予約案内システム文化協会概要会館施設一覧施設利用案内アクセス方法ホールカレンダー
事業計画一覧メールマガジンチケット情報女性相談伝統産業展示室リンク集ホーム

草加市文化会館>施設利用案内

施設利用案内
   
会館利用のご案内

開館時間・受付時間
午前9時から午後9時00分までです。
休館日
毎月第1水曜日・年末年始(12月29日〜1月3日)・その他臨時休館日があります。
その他の施設の受付
 ◇託児室(監督者が必要です。)
 ホール及び集会施設を申請する際にお申し込みください。
 託児室のみの貸し出しはできません。
◇ワーキングルーム、ロッカールーム
 事前に利用団体登録が必要となります。
使用の制限
次のような場合には、使用許可をすることができませんのでご了承ください。
 ・公の秩序又は風俗を乱すおそれがあると認められるとき。
 ・施設などを破損し、又は亡失するおそれがあると認められるとき。
 ・その他、管理上特に支障があると認められるとき。
使用権譲渡の禁止
使用許可を受けた施設や付属設備は、他に譲渡し、転貸することはできません
使用許可の取り消し
次のような場合は、施設の使用を停止し、又は使用の許可を取り消すことがあります。
 ・条例又は規則に違反したとき。
 ・使用許可の条件に違反したとき。
 ・不正な手段によって使用許可を受けたとき。
 ・その他管理者が不適当と認めたとき。
損害賠償
会館の施設、付属設備、その他の備品などを損傷又は亡失したときは、所定の手続きに従って損害を弁償していただきます。
 
使用にあたって

事前打ち合わせ
ホールを使用される方は、使用日の1月前から15日前までに、舞台・音響・照明・付属設備などについて、スケジュール表、プログラム等について、プログラム等ご持参のうえ綿密に 打ち合わせを行ってください。
使用許可書の提示
使用当日、事務室に使用許可をご提示のうえ、職員の指示に従ってください。
終了点検
使用終了になりましたら、事務室までご連絡ください。
終了後、貸し出し備品はすべて所定の位置に返却してください。
湯茶
パントリーに配備してある急須・ポット・茶碗等は、自由にご使用ください。使用後は、洗浄整理し水をふき取ってから所定の位置に返却してください。
関係機関への届出
催物内容によっては、次の申請許可が必要になります。
 ・禁止行為等解除申請書
 ・催物開催届出書
 草加市消防本部 草加市神明2−2−2 0489-24-2111
 ・音楽著作権使用承諾申込書
 (社)日本音楽著作権協会大宮支部
 大宮市桜木町1−7−5 048-643-5461
入場者の整理・警備
特に集会人数が多い場合、入・退場時の整理および公演及び開演中の警備は、主催者の責 任で混乱が生じないように実施してください。なお、必要によりあらかじめ警察署等への連絡 を行ってください。
又、会場責任者の所在は常に明らかにしてください。
 (災害の発生時に備え、使用前に必ず非常口などの確認をお願いいたします。)
物品の持込み
特別の整備を要したり、物品などを持ち込み場合には、承認申請書にご記入ください。電源を 必要とする器具類は、有料になります。
職員の立入り
使用時間内に会館職員が業務上立ち入る場合がありますので、ご了承ください。
その他
 パーティーなど、指定業者がありますのでお問い合わせください。

使用当日のお願い

 主催者は、次のことを注意していただくとともに、利用関係者及び入場者にも守っていただけるようご案内ください。
使用時間には、準備や後片付け等に要する時間も含みます。
施設内に搬入した持込みの器具、物品等の保管及び搬入は、使用者の責任において管理 してください。貴重品についても同様にお願いいたします。
施設の収容定員を超えての入場はできませんので厳守してください。
所定の場所以外での飲食や喫煙は固くお断りいたします。
使用が許可された場所以外は、無断で立ち入らないようにしてください。
許可なく施設内のものを移動させたり、掲示物を張ったりしないでください。又、寄付の募集、物品の宣伝及び販売をしないようにしてください。
ホール客席では、許可なく撮影・録音をしないようにご注意してください
火気・煙・水・洗剤・釘類の使用は禁止しております。又、床面や壁面に傷を付けないようご注意ください。
他人に危険を及ぼし、又は迷惑となる物品を携帯したり、動物(盲導犬を除く)の持込は固くお断りいたします。
施設などを破損し、汚損し、又は亡失したときは、直ちに職員に届出てください。
騒音、大声、暴力行為等他人に迷惑をかけないでください。
会館施設内での盗難、事故などについては一切の責任を負いませんので、ご注意ください。
駐車場は台数に限りがありますので、できるだけご遠慮ください。
ゴミ類は使用者が責任をもって持ち帰ってください。